連休  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は朝から、お天気の良い日曜日。
昨日から連休が始まっていらっしゃる方も多い事でしょう。



我が家は昨日は、上の二人が通う小学校で授業参観があり、
仕事の合間を縫って、少しだけ様子を眺めてきました。



5年生のお姉ちゃんは当日、運悪く日直担当で、
授業の始めの挨拶を、緊張していたのかしくじっていました。


帰ってその事を突っ込んで聞いてみたところ、色々と理由をつけて
「不可抗力」を訴えていましたが、少し緊張してしまうタイプの様です。

幼い頃と違って、そろそろ性格もはっきりわかってくるようなりましたね。



自分に似てしまっている所もあるので、気の毒なような気もします。
ま、親子なので致し方ないのでしょうが。



昨日が出校でしたので、子供たちは今日から連休です。

しばらくは僕も打合せが入ってしまっていますが、
どこかで前売り券を買っている愛知県美術館でも一緒に行こうかなって思っています。



いつもいつも思うのですが、娘がなついてくれているのって、いつ頃までなんでしょうね。


もうそろそろ・・・なんて思いながらも長女は今年で11歳。
今後は僕の努力次第と言ったところでしょうか。



今日はこの後、午後からお客様と図面の打合せがあります。
夕方、OB様のお宅へ一件寄らせて頂いて、その後は早めに帰ろうかと思います。




中川









住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です