また台風が・・・  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




ここの所、朝晩はめっきり肌寒くなってきましたね。



水曜日にありました皆既月食、皆様ご覧になられました?


その時間帯、OB様宅に御用がありましてお伺いしたのですが、
二軒お隣りの同じくOB様のS様がお子さんと一緒に外に出ていらして、

聞けば小学校の宿題で皆既月食の観察をしているのだとか。



でも、そろそろ月食が始まる、って頃に感じのお月様は雲に隠れてしまって、
お子さん、雲が切れるのを待ちきれず弟のいる室内に遊びに行ってしまいました。



僕も結局その後は月の事は忘れてしまい事務所で業務をこなしておりましたが、
仕事を終えて車に乗る直前、かすかに欠ける月に気付き、

まあるく形を戻すまで、しばし天体の神秘に見とれてしまっておりました。



自然のおりなす風景は何とも言えず感動してしまいます。



しかしながら、今週はまた台風という自然現象も迫ってきています。



二週続けての往来となりますが、先週はこの季節、運動会が延期になってしまった
小学校や、幼稚園、保育園も多かったことかと思います。

お施主様のお子さんが通う園も、今週に延期になったとおっしゃってみえました。



かく言う我が家も、今週は三番目の子の幼稚園最後の運動会。

一番上の子から今まで続けて7年間、一度も雨に降られたことがなかったので、
今年も何とか保ってもらいたいものです。



ちょっと大きめの台風で心配ですが、現場も安全に、
そして大きな災害にならないよう、天に祈るのみです。





中川




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です