スタッフブログ

来年の手帳  【小林】

2014/11/27(木) 営業部 小林の日記
こんにちは、神谷綜合建設の小林です。


今年もあとわずかになってきました。
年末になると毎年ですが何かと忙しいものですね。

毎年ですが私はこのぐらいの時期に来年の手帳を買います。なので12月はその年の手帳と
来年の手帳を2冊持ち歩くことになってちょっと重たくなるんですが・・・・。



みなさんはいつもどんな手帳を使われていますか?

そもそも紙ベースの手帳なのか、最近ではスマホやタブレットでスケジュールを管理されて

いる方もいますよね。






私はスマホやパソコンも使うんですが、こういったデジタル機器でのスケジュール管理がしっくりなじまなくて、紙ベースで管理をしています。すぐに全体を見渡せて日記代わりに色々書き込めるところがしっくりなじんでます。


手帳の中身も色々ありますが、これはみなさん好みが分かれるのではないでしょうか。




私は写真のような縦軸に時間軸で横軸に日にちが並ぶ手帳を好んで選んでます。



理由は簡単です。日本語を書くのに横書きのほうが書きやすいからです。
時間軸が横になっている手帳はどうも内容が書きづらくて敬遠してます。


もっと書きやすいものや管理のしやすい書き方などなど、良いものがあればまた教えていただければと思います。



神谷綜合建設 小林


住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家

神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.

記事一覧|2014年11月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ