スタッフブログ

冬の部活動  【小林】

2015/02/20(金) 営業部 小林の日記
こんにちは、神谷綜合建設の小林です。


私は春夏秋冬季節を問わずスポーツが好きなんですが、冬にはスキーをやります。
昔の事なので覚えがありませんが、両親に聞くと5歳くらいからスキーをやっていたとのことで
今年でスキー歴が30年になります。


先日、カミヤの社員や大工さん、協力業者さんとともにスキー&スノーボードに行ってきました。

私たちは非公認ではありますが勝手にスキー部と名乗っているのですが、実はここがポイントで
サークルや単なる集まりではなく私たちの意識では部活動なんです。

部活動とサークルで呼び方が違うだけでやることは一緒じゃないかと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、違うんです。そう、何が違うかというと滑るスピードや量が圧倒的に多いんです。



今回はそんなカミヤスキー部(非公認)の年1回の活動のスキー合宿。

メンバーの中には50歳代、60歳代でシニア券の方もいますが、技術・体力ともに20、30歳代のメンバーに負けず劣らずの滑りをし、上級者コースやコブ斜面を率先して滑るので若いメンバーが必死についていくというカンジでした。



今回は長野県にある志賀高原というスキー場に行ってきました。長野オリンピックで会場にもなったスキー場です。

実はここのスキー場には日本一高い場所(標高2307m)にあるスターバックスがあるんです。
あと同じ場所にパン屋さんもあります。標高の高い場所で焼くせいなのか、すごくふわふわしておいしい
パンがたくさんあります。



今回私たちはこの場所には行きませんでしたが、スキーをやられる方は是非行ってみて下さい。(ちなみにボードの方は一部滑走不可の場所があるので目的の場所まで行けません)







神谷綜合建設 小林


住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家

神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.







記事一覧|2015年2月

ページトップへ