スタッフブログ

おめでたいこと  【小林】

2015/03/03(火) 営業部 小林の日記
こんにちは、神谷綜合建設の小林です。


ここ最近は雨の日も多くなり、そして花粉が飛び始め春を感じることが多くなってきました。
この季節になると花粉で憂鬱になる方も多くいらっしゃると思いますが、私の周りでは
おめでたい事が続いております。


それは友達に子供が産まれたこと、妻の姉は5人目がもうじき出産予定、そして先週大工時代の師匠が結婚式を挙げました。

その方は、自分が小さいころは実家に住み込みをして働いていて、そして大きくなってからは一緒に現場で働いてともう知り合ってから20年以上になります。なので親族を除けば一番長くお付き合いをしてます。




結婚式では、私の父が新郎側でスピーチをさせて頂いたんですが、そのスピーチの中で”家に住み込みをして一緒に働いていたので、このまま自分の息子になるんじゃないか”とそんなことも考えたことがある、そしてそういった事もあったので通常の雇用関係、師弟関係ではない気持ちがあったとそんなスピーチをしました。

私も一緒に仕事をしていた時は、師匠として先輩として今までで一番厳しく色々なことを教えてもらいました。その現場での経験が建築を携わる人として大きな糧になっていることは間違いありません。



そんな色々なことを思いながら、ともて幸せな気持ちになれた結婚式でした。







神谷綜合建設 小林



住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家

神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.








記事一覧|2015年3月

ページトップへ