スタッフブログ

いつものうどん屋さんで 【中川】

2019/09/12(木) 営業部 中川の日記

こんにちは、神谷綜合建設の中川です。

 

今日は手短に・・・

 

今日は午前中、事務所で見積りや手配確認など、
書類仕事をこなしまして、午後から完了施主検査にいきました。

 

現場への移動途中に、いつものうどん屋さんで昼食。

 

時間的に余裕があったはずなのですが、目的地までの時間配分を誤り
結構ギリギリなタイミングでお店に入りまして、
ちょっと急ぎ足で食べることになってしましました。

 

食後、ゆっくりする間もなく席を立ちお会計へ。

 

するとレジでおかみさんから

「ゆっくりできず、いつもいそがしいね」

と声を掛けられました。

 

まぁ、僕は食べるのも早いし、常にせかせかしてるから、
きっと今日に限らずそう見えてしまうのですが・・・

 

でも、こうして声を掛けてもらえる事って嬉しいよなって僕は思います。

ちょっとした声掛けから、二言三言、言葉を交わせば会話になる。
会話をすると、また次行った時に声を掛けられる。

そしていずれはお互いに声を掛け合い、もし、お店以外で会ったりした時にも、
挨拶を交わして、家族といたりすると紹介もできる。

 

そんな何気ないつながりって、大切なんじゃないかなっていつも思ってます。

馴れ馴れしいとか、あつかましいって思われるかも知れませんが、
でも僕はつながりが希薄になるよりは良いかなって思って、

おかみさんみたいに、逆の立場ですと声を掛けてしまいます。

 

いろいろ性格や好みもあるかと思いますが、僕は僕のスタイルで、
皆さんとも接して行ければなって思いますね。

 

美味しくて、ほっこりした今日のお昼ご飯でした。

 

中川

 

ちなみに、こんなの食べてしまいました。
子供が見たら、カロリー取り過ぎって怒るだろうなぁ。

 

 

記事一覧|2019年9月

ページトップへ