我が家もついに  【中川】






こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日も一日暑かったです・・・。

8月ももう残す所あとわずかと言うのに、
夏が終わる気配があまり感じられませんね。



週末はお天気下り坂のようで、気温も下がってくれれば良いのですが。




ここのところ、時折更新はするものの、仕事や
住まいに関する話題がほとんどなく、恐縮なのですが、

今日もすいません、個人的な話題を少しだけ。




しばらく前の日記で書きましたが、我が家は今日の今、
まだテレビがデジタル化されておりませんで、完全に遅れを取ってしまっています。



昨日は仕事終わりに妻の実家へ寄って夕食を頂きまして、
何気なく画面に目を配ると世界陸上がやっていて、しばらく見入ってしまいました。




適当に時間もすぎ、自宅へと戻った後のこと。


子供をお風呂に入れたり、色々と用事を済ませて寝る前にネットニュースを見ましたら、
男子100m走の決勝レースで大変な事が起きてしまったみたいで、

準決勝まで実家で見ていたのに、それを見逃してしまってとても悔しい思いをしました。



そしてついに今日、我が家もテレビを購入することに。




これまでも決してやせ我慢していた訳ではありませんし、
現に「今日買っといたよ」と伝えた妻は「何で?」なんて言っていたぐらいでしたが、


まぁ、「なくても良いかな」との思いもありましたが、
でもやっぱり今の時代には必需品ですかね。




「見る」「見ない」は別として、「ある」か「無い」かの差は大きいなと、素直に思いました。
在庫が無い品だったので、しばらく入荷を待ち焦がれる日々です。





中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です