スタッフブログ

シルバーウィークのご報告【山田】

2009/09/28(月) 設計部 山田の日記

皆さんこんにちは、設計部の山田です。


シルバーウィークも終わり、忙しい日々が始まりました。
何処かへお出かけされた方も多いと思います。


私は、前回のダイアリーでも書かせて頂きましたが、
連休後半で、自宅のメンテナンス(外部木部塗装)を行いました。


なれない作業だったので、体中が筋肉痛………
もう、若くないと………実感しました。


作業は家族みんなで行い、小学校1年生の長女にも手伝ってもらいました。
余計に作業が増える事もありましたが、家を大切にする気持ちは、伝わったと思います。


昨日は、小学校に通っている娘の、学校行事で、授業風景を見に行ってきました。
普段家では見せない様子や、親の前で頑張ろうとしている姿が見れ、子供の成長を感じました。


手作りのカルタ取りの様子です。


娘の作品です(親馬鹿ですみません)。





話が変わりますが、先日、自分が設計担当させて頂いた、お客様と ご契約 させて頂きました。

当初、別棟案からスタートし、約8ヶ月基本設計及び実施設計に時間を掛け、
上下完全分離の2世帯住宅へと、まとまりました。


ご家族の皆様が大変仲が良く、上の階へ住まわれる娘さんご夫婦は新婚さんです。
当初、妹さんの成人式を新しい家から送り出してあげたいとのご希望があったのですが、
少し間に合いそうにあいません。


ただ来年の1月頃には、上棟を終えていると思いますので、
是非、ご自宅の前で、家族写真を撮っていただきたいと思っています。


このダイアリーも見て下さっているご様子。
T様、ようやく折り返し地点です、これからも宜しく御願いします。





◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇

記事一覧|2009年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ