気持ちだけでも旅気分  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



明日から随分と冷え込むみたいですね。

先週、我が家では年少の末っ子が40度近い熱を出してしまい、
結局一日も登園することが出来ず一週間を過ごしました。


明日からの寒波で、皆さんも体調崩されぬよう、お気をつけ下さい。




前の日記でも書きましたが、ここの所業務が非常に立て込んでおりまして、
今回もやはり、かなり久々の更新となってしまいました。


このご時勢、これほどのご支持、仕事を頂けるのは大変ありがたいことですね。



でも、たまには息抜きもしたくなりますし、しなければならないとは思います。


僕の場合は、これまた以前の日記でも書きました、ゴルフの練習がひとつの息抜きになっていますが、
もうひとつ(と言ってまだまだいくつかあるのですが)気分転換にしていることがあります。



していることと言っても、インターネットであるサイトを見ると言うだけのことなのですが。



皆さんの「お気に入り」にはどんなサイトが入っていますか?
このカミヤの家を入れて下さっている方もいらっしゃることと存じます。ありがとございます。



僕のお気に入りの中にある「どらく」というサイトが、僕のひとつの息抜き。



この中の「クイックディープ旅」と「週末アジア旅」の更新を読みながら、
気分だけでも旅行へ言った気になり、ひと息つくようにしています。



これらの連載をしている下川裕治さんと言う方は、古くから自由旅行をしていた方で、
いくつもの著書があり、ちょうど僕が旅行に明け暮れていたいた15年ほど前は、

チケットから宿から全て自分で手配する自由旅行がとても流行っていて、
その頃はこの下川さんの本もいくつか参考にしながら旅をしていましたね。



そんな旅行は、今となってはなかなか出来るものではないので、こうして記事を読み、
当時のことを思い出しながら、しばし現実から頭を切り離す時間にしています。




一番上の子が高校3年になれば、末っ子も中学生。

それぐらいになったら家族で一ヶ月ぐらい掛けてヨーロッパ旅行へ出るのが夢でしたが・・・
現実考えたら、かなり難しいかななんて思ってしまいます。


いやいや、まだまだ諦めない、これからの夢として、追いかけて行きたいものですね。




中川