この季節の悩み  【中川】




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



昨日、少し雨が降りましたが、今日は朝から快晴で、
少し肌寒い気もしますが、一日良いお天気になりそうですね。



今日はカミヤの家、豊橋と豊川で上棟が2件行われています。


豊橋の現場は以前の日記でも紹介した友人の住まいなのですが、
その友人はこれまで、色々と節目の日が雨に降られる事が多く、

今回の上棟も「天気がどうなるか・・・」と心配していましたが、見事な日和となりました。



風が少し吹いていますが、無事作業が進んでくれればと思います。




この時期、快晴で風が強くなると悩ましい事も発生してしまいます。


お持ちの方はおわかりかと思いますが、僕も花粉症があるので、
今朝も朝から何度となく大きなクシャミをして、ハンカチが手放せない状態です。



今週の初め頃は体調を少し崩しかけたのも災いして、偏頭痛やら、
のどの痛みやら、倦怠感やらで、何とも調子の乗らない週初めでした。


今週は締め切り間際の仕事がいくつも重なっていて、
何とか気力振り絞って乗り切っている感じですね。



来週末の展示場グランドオープンに合わせて用意している、パンフレットや、
会社案内もこれを機に新しくしようと思い製作作業を進めておりました。


モデルハウスオープンとなると、当然折込広告も入れますし、看板も必要です。


それらのデザインを代理店と打合せしたり、コピー原稿を考えたり、
そしてもちろん、皆様のお住まいのご提案計画をまとめたり、打合せの準備をしたりと、

普段の体調ならこれぐらいは平気なのですが、事、この季節に関しましては、
毎年そうなのですが、生産性が大きく下降してしまい、時間も掛かってしまいます。



僕の場合、この花粉症がだいだい梅雨の時期まで続いてしまうので、
これからしばらくは、気分の乗りきらない季節になってしまいますね。





中川




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です