スタッフブログ

久し振りの日記  【中川】

2012/03/14(水) 営業部 中川の日記





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



ここ数日、また冬に舞い戻ったかの様な寒い日が続きますね。
最近体調が思わしくない僕にとっては、ちょっと辛い寒の戻りになっています。




今日は3月14日と言うことで、ホワイトデー、ですね。



我が家も結婚9年目になって、バレンタインやら何やらと言った行事は、
日々の生活に追われている中で、忘れてしまいがちになってしまっております。


バレンタインも昔は何か凝ったチョコレートを作ったりしてくれていましたが・・・
ここ数年は何も無しと言うことで、ホワイトデーも同じくといった感じになりそうです。




ちょっと最近、業務も立て込んでおりまして、日記の更新も滞ってしまっておりました。



土日の打ち合わせはもちろんなのですが、平日は平日できちんとやる事がありまして、
計画地の測量へ行ったり、銀行へ行ったり、あとは広告の原稿の打合せをしたりしています。


最近は随分と日が長くなってきているので、感覚だけで業務をしている中で、
ふと時計を見るといつの間にか夕方6時近くになっているなんて事が毎日ですね。




今週は週初めの月曜日に、平日休みのお客様を建築中の現場へご案内して参りました。



何よりも現場の仕事を大切にしているカミヤの家なので、ご計画させて頂くお客様には、
出来得る限り、この建築中の現場案内へお誘いしています。



この「現場の仕事」と言うのが、なかなかお客様の目線ですとご判断が難しいかと思いますが、
その点は、僕たち営業スタッフがきちんと噛み砕いて説明する様にしております。



行く現場のタイミングみよって進捗状況はまちまちですが、先日行った現場も、
ご説明しながら、改めて、「うちの大工さんはここまでやってくれてんだなぁ」なんて、

自分でも感心しながら、お客様をご案内して参りました。



手前味噌になってしまいますが、でも、見えない部分なんかは特に、
作り方によってどう言う風にでも出来てしまいますからね。


つまり、そこにコストを掛けるべきか、逆に削るべきかの選択なのですが。



長く変わらず、丈夫で快適な住まいの為に、カミヤの家のこだわりを是非現場でご覧頂きたいですね。





中川









住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2012年03月

1ページ (全2ページ中)

ページトップへ