現場進捗状況のご報告。 【山田】


皆様、約1カ月振りの更新となりました設計部の山田です。
更新が滞ってしまい、申し訳ありませんでした。


暦の上ではもう春です。
だいぶ暖かくなってきましたが、例年に比べるとまだ少し肌寒く感じます。

日中は暖かいのですが日が落ちると寒く感じます。
体調を崩しやすい時期なので、皆さま体調管理には充分ご注意ください。


前回のダイアリーでご報告した、息子の誕生日プレゼントのラジコンカーを走らせる為、
愛犬の散歩を兼ねて公園に行きました。



今までの散歩では、後半抱っこしろと言ってくる息子が、夢中になってラジコンを操作していました。
良いプレゼントにしたものだと思いながらも、電池の消耗が気になるところです。
頻繁に使うようならば、充電式の電池も検討しなくてはいけません。


他にも、補助輪無し自転車に挑戦中の息子の為、向山町に交通公園に頻繁に出掛けているのですが、
補助輪を外すには、あと一歩といったところみたいです。
この春のうちに何とかしたいと、息子と奥さんが奮闘中!



こういう時、本当は父親の出番なんでしょうが、我が家では違います。

娘の時も奥さんが奮闘してくれましたので、乗れるようになった過程を実は知りません。
きっと息子も、 お母さんの指導のもと、上手に乗れる様になる事でしょう。


また4月からは、豊橋市主催のスポーツ教室も始まります。
今年もサッカー教室の指導員をお手伝いするので、娘と息子を連れ参加する予定です。

今回も幼稚園児や保育園児を担当する事になると思いますので、
一緒に遊びながら自分の運動不足を解消しようと思っています。



 4月8日~6月3日の毎週日曜日 午前9 時~11 時
 場所:岩田サッカー場
 お問い合わせ先:豊橋市体育協会(岩田運動公園内 TEL:0532-63-3031)

ご興味のある方は、一日だけの体験も出来ますので、お気軽にご参加下さい。


さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市老津町 緑に囲まれた大屋根の和モダン住宅 M様邸の現場です。

先日、無事に上棟を迎える事ができました。
当日は風が少しありましたが、屋根下地の野地板まで施工する事が出来ました。





餅投げも盛大に行われました。
近所の方々が大勢参加してくださり、賑やかな餅投げとなりました。
子供達も多く、沢山ご用意して頂いたお菓子を袋一杯にしている子供達、
嬉しそうに帰路に就く様子を窺う事が出来ました。

  

M様、まずは上棟おめでとうございます。
少し天気が気になりますが、それまでには防水処理も出来そうなのでご安心ください。
今までの基礎の状況より、棟上げが完了しただけでも大きく見えるのではないでしょうか。

この後は、継続して現場が動いていきますので、お時間がある時には、
家族の皆様で現場に遊びに来て下さい。
ゆっくりではありますが、『カミヤの家』が出来上がる過程を楽しんで頂ければ幸いです。
又、後日打合せも決まっていますので宜しくお願いします。



□豊橋市小島町 丘の上に立つシンプルモダンハウス A様邸の現場です。

外壁の板金工事が粗方終わっています。



内部では、床フローリングも貼られ、壁の下地ボードの施工も進んでいます。



又、浴室の設置も終わり、階段の取付が始まりました。




A様 現場は工程通り進んでいます。
一部ご相談させて頂いていたカ所も手直し完了していますので、お時間がある時にでもご確認下さい。
又、近いうち打合せがあると思います。気になっているヶ所等ありましたら、お気軽にご相談下さい。



□豊橋市西高師町 母屋との距離感を大事にしたシンプルハウス K様邸の現場です。

構造金物の取付も完了し、行政の中間検査が完了しました。

  





内部断熱工事も進捗しています。


K様、現場は予定通り進捗しています。
内部断熱工事も進んでいます。
断熱が施工されると内部で見えなくなるヶ所(壁の内部)もあります。
お時間がありましたら現場に足を運んで頂き、隙間無く施工される断熱施工をご覧ください。
また気になる事等ありましたら、いつでもご連絡ください。



□豊橋市高師本郷町 シンプルモダンな箱型住宅 O様邸の現場です。

内部クロス仕上げも綺麗に完了し、器具付け等も完了しました。
行政の完了検査も済みましたので、クリーニングが完了すれば御引渡しとなります。

  

  




O様、現場は予定通り進捗しています。
完了検査も無事に済み、間も無く御引渡しです。
御引渡しまでの時間も後僅かです。気になっているカ所等ありましたら、いつでもご連絡下さい。



□豊橋市花田町 和モダンな雰囲気の中家族全員豊に暮す住宅 U様邸の現場です。

内部クロス仕上げもに完了し、器具付け等も完了しました。
行政の完了検査も済みましたので、クリーニングが完了すれば御引渡しとなります。



  




U様、先日は現場での打合せお疲れさまでした。
完了検査も無事に済みましたので、予定通り間も無く御引渡しです。
気になっているカ所もお伝え頂きましたので、御引渡しまでには手直しさせて頂く予定です。
御引渡しまでの時間も後僅かです。気になっているカ所等ありましたら、いつでもご連絡下さい。



□豊橋市牛川町 オープンテラスのあるモダンな長期優良住宅 K様邸の現場です。

無事御引渡しが済みました。

  

  





K様、長い時間『カミヤの家』造りにご参加して頂き有難うございました。

細部にまでこだわりぬいて頂いた事もあり、良い仕上りになったのではないでしょうか。

お引っ越しも終わり、まだまだ落ち着いて生活がスタートするにはお時間が掛るかもしれませんが、
住み始めてから、お気づきになる事もあると思います。
お気づきになり、お困りになる事等ありましたらいつでもご相談ください。

又、ご家族の皆様で、ご自宅に愛情を注いで頂き、これから長い時間をこの家で過ごして頂ければ幸いです。
今後、今までのように頻繁にお会いする機会は減りますが、次回お会い出来るのを楽しみにしています。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.

1ページ (全2ページ中)