9月17日 今日も暑かった 【中川】

こんにちは、神谷綜合建設の中川です。

 

今日も朝から、九月とは思えない暑さの一日でしたね。
いつになったら秋めいてくるのか、気分が滅入ってしまいます。

 

今朝は湖西市で進められておりましたI様邸のお引渡し。

お施主様のご要望で、今回は地鎮祭の時にもお祓いをお願いした
神主さんに依頼しての引渡し式を執り行うことになりました。

 

普段なかなか引き渡し式までは行うことはないのですが、
厳かに、しっかりと神様にお参りしまして、改めて身の引き締まる思いですね。

 

神主さんでの引渡し式、なかなか良いものです。

 

先週の土曜日は、次女の通う中学校で体育祭が開催されました。

先週は猛暑で練習も中止になったりしていたみたいですが、
当日は天候に恵まれ、予定通りの開催になりました。

 

去年、今年とPTAの役員をやっておりまして、
今年は開会式であいさつをする事に。

娘からは、「とにかく短くね!」との注文。「どうせみんな聞いてないから」とも。

 

確かにそうだろうな、とは思いながらも、
短いなりに何か伝えたくなるのは必然の事ですよね。

 

何を話そうかな、と数日前から考え、何となくこんな事言おうと、
おおよそは頭の中に描いて開会式を迎えたのですが・・・

結果から言いますと、完全に失敗でした。
全くまとまりのない話になってしまったみたいです。

 

帰宅した娘からは早速のダメ出し。
最後に慰めで「短かったのは良かったけどね」と。

 

娘のクラスは学年優勝したようで楽しかったみたいですが、
僕にとっては、できれば記憶から消したい、
苦い思い出となってしまった、今年の体育祭です。

 

本当にみんな、まったく聞いて無かった事を願うばかりです。

 

中川

 

 

イベント情報など配信中!
個別トークでご質問にもお答えします。

友だち追加

 

インスタで最新画像もチェック!

 

住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし

光・風・自然素材、カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です