秋の夜長の音楽祭 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




ここの所、ようやく涼しくなってきましたね。

毎回の様に日記でも書いていますし、皆様も誰かに会うと、
ついつい言葉に出てしまうのではないかと思います。



今年の夏は本当に暑かったですね。

夏が暑いと、冬は逆に寒くなるなんて言われますが、
今年の冬は一体、どんな気象になるのでしょうか。



昨日、岩屋緑地で音楽祭が行われたのでちょっと覗いてきました。



「月明かり、竹明かり音楽祭」と言うタイトルのイベント。


タイトルからメインは夜だとは思いますが、
昼間からいろいろと催し物があったみたいですね。


我が家は涼しい時間になってからと言う事で、
夕食を済ませてから出かける事にしました。



会場に着くと、通路脇に竹を斜めに割った灯篭が置いてあり、
その数どうでしょうかね、ざっと300個ぐらいはあったかと思いますが、
柔らかなロウソクの明かりに導かれ、とても良い雰囲気でした。



演奏される音楽も、和楽器中心のちょっと幻想的な曲で、
涼しい秋の夜に、心も安らぐ心地良いイベントでした。


傍らでは、大きな望遠鏡で月が見られるようになっており、
子供たちはレンズをのぞきながら、何か不思議なものを見ている様な感覚なのか、
どうも、普段見ている月と同じものとは思えなった様ですね。



こう言う無邪気な所が、何と言っても子供の素晴らしい所ですよね。
その後の驚くような質問が、また超難題で返答に困ってしまうのですが・・・。




ちらほら歩いていると、昨年まで一緒に幼稚園へ通っていたお友達が何人も来ていて、
それぞれみんな(母親たちも踏まえ)、近況報告に勤しんでおりました。


写真があれば良かったのですが、カメラを忘れてしまいまして、
すいません、雰囲気を伝えられないのが残念ですね。



また来年、開催されるようなら行きたいですね。




さぁ、皆さん。明日からはカミヤの家でもイベントの開催です。


今回は出来る限りゆっくり、じっくりご覧頂きたいと思いまして、
祝日を踏まえて7日間の開催となります。


最後の土日は折込も入りましての見学会となる為、
混み合ってしまうかも知れませんが、お時間に融通のきかれます方は、
是非、月曜から金曜までの内覧会にお立ち寄り頂ければと思います。

イベントのご案内はこちら → イベント予告へ



皆様のご来場、心よりお待ち申し上げております。




神谷綜合建設  中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

1ページ (全2ページ中)