スタッフブログ

秋から冬へ  【中川】

2013/12/01(日) 営業部 中川の日記




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日も、晴れ渡った青空。気持ち良いですね。
風は冷たいですが、心地よい陽気でお出かけ日和となりました。


僕は一日、展示場当番で仕事でしたが、お休みの方はどこか行かれましたか?




少し前の日記で「検索サイト」についてご紹介させて頂きました。
僕はその後も、そのサイトを使いながら、世界各地の風景に見とれている毎日です。

その日の日記はこちら → クリック



紹介されている所は、まるで縁が無いような、異国の地がほとんどなのですが、
その中で、結構近場の所が出ていまして、どうにも我慢できずにちょっと足をのばして行ってしまいました。



紅葉シリーズの中で紹介されていたその場所は、今がまさにベストシーズン。



ナビを頼りに行ってみましたが、ビュースポットは現在はほとんど使われていない道沿いにあり、
一度は通り過ぎてしまい、探し当てるのに少し苦労してたどり着きました。


写真で見ていたような色合いにまではなっていませんでしたが、
これまで見た紅葉の景色の中でも1、2を争う、素晴らしい眺めでしたね。




日記の中で「もしかしたら訪れるかも知れない」なんて書きましたが、
こんな身近な場所が紹介されるとは思っていなかったので、

こんなに早くひとつ夢が叶って、とても嬉しい気分になった訪問でしたね。




そうこうしている内に、今日から12月。季節は秋から冬へと移っていきます。


カミヤの家「飯村モデルハウス」では、この週末より薪ストーブを点火しています。
薪の燃えるパチパチと言う音と、暖かな空間で皆様をお出迎えしております。


特に陽が落ちてからの炎のゆらめきは、なんとも言えない落ち着きを与えてくれますね。



一年も納めの一ヶ月となり、皆様もお忙しい事とは思いますが、
飯村モデルハウスにも是非お立ち寄り下さい。


僕も、良い形で年が越せるよう、しっかりこの一ヶ月過ごして行きたいと思います。




中川





ちょっと構図を間違えてしまいましたが、絶景でした。
インターネットで見ていた写真 → こちら





こんなところへも行けます。




モデルハウスも暖かいですよ。




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

記事一覧|2013年12月

ページトップへ