二つの建物が完成しました。【山田】

皆さんこんにちは、設計部の山田です。


長らく更新出来ていませんでしたが、今年最後となってしまいました。
更新を怠ってしまい申し訳ありません。

現場の進捗状況を御待ちになっているお施主様もいらっしゃいますので、
来年こそは頑張って更新していきますので宜しくお願いします。


気が付けば今年もあと3日で終わり、一年本当に早いですね。

カミヤの家は年末年始のお休みが下記のようになっています。

 ☆飯村モデルハウス
 12月30日(月)~1月3日(金)の間、休業致します。
 新年は1月4日(土)からの営業となります。

 ☆本社オフィス
 12月29日(日)から1月5日(日)まで休業とさせて頂きます。
 年明けは6日(月)から営業となります。
 
 詳しくはHPのトップページをご覧ください。


わが家のここ最近では、家族でイルミネーションを見に出かけたり、
家族でクリスマスを過ごしたりと、忙しい中でも仲良く過ごしておりました。

クリスマスケーキといえばもちろん西洋菓子、といえばミルリトン、神谷綜合建設のお客様です。
毎年美味しくいただいていますが、今年も美味しくいただきました。

今年もあと僅か、年明けには息子のサッカー初蹴りがあるので、
休みに入ったら息子とサッカーの練習漬けの毎日を過ごす予定です。

皆様、寝正月にならないように十分にご注意を。



さてここからは現場のご報告です。二つの建物が完成しております。



□豊橋市西小鷹野 長期優良住宅の二世帯住宅 A様邸の現場です。

無事に上棟を終え、現場は進捗しております。



上棟日には餅投げも盛大に行われました。
近所の方々やお施主様の知人の方が大勢参加してくださり、賑やかな餅投げとなりました。

その後も現場は順調に進捗しております。





中間検査も終わりサッシも取り付けられました。

A様、工事は順調に進捗しております。
下地工事が終わりますと、ボード貼りや床貼り工事が始まっていきます。
下地の段階で、気になるところや追加したい事などありましたら、
お気軽にご連絡ください。



□豊川市伊奈町 太陽光を乗せる和モダン平屋建住宅 N様邸の現場です。

外部廻りはほぼ完成し、足場が撤去されています。







内部では、造作工事が終わり、仕上げ工事に入っています。
仕上げ工事が終わりますと、器具付け工事に入っていきます。


N様、工事は順調に進捗しております。
この後仕上げ工事に入っていき、器具付け後完成となるますが、
今の段階で、気になっていること等ありましたら、ご相談ください。
年明け早々に打ち合わせがあると聞いています、別件の打合せがあり、
参加できませんが、何かありましたらご相談ください。



□豊川市御津町 大容量の太陽光を乗せる長期優良住宅 T様邸の現場です。
 この現場は1月末に見学会を開催する予定です。
 詳細が決まりましたらご連絡させていただきます。

外部では、残りあと僅かとなりました。
年明け早々に足場撤去予定です。







内部では、造作工事が終わり、仕上げ工事に入っています。
仕上げ工事が終わりますと、器具付け工事に入っていきます。
  

T様、工事は順調に進捗しております。
本日は、現場での打合せお疲れ様でした。
詳細もほぼ決まり残りあと少しです。お正月中に宿題のご検討お願いします。
この後仕上げ工事に続き、器具付け後完成となります。
今の段階で、気になっている事等ありましたら、お気軽にご相談ください。
又、打合せ等必要な時はご連絡ください。出来る限り参加させて頂きます。



□豊橋市富士見台 和モダンな2世帯住宅 Y様邸の現場 完成お引渡ししました。










始めてお会いしたのが昨年の8月頃、まだお子様がお腹の中にいた頃設計の打合をしましたね。
そんなお子様も大きくなったのを拝見すると、時の流れを感じます。

もともとお住まいであった、ご実家を壊し建て替えさせていただいた事もあり、
以前の素敵な建物にも負けない、家を目指して創り上げてきました。

特に外観にはこだわって頂き、最後まで当初のイメージを崩す事無く、
進めて頂いた事は、設計担当としても大変嬉しく思います。

Y様お引渡し後数日経過してますが、新居での暮らしはいかがでしょうか。
新居での生活に慣れるまで、少し時間がかかるかもしれませんが、
皆様で楽しく生活していただければ幸いです。

『カミヤの家』とのお付き合いは、始まったばかり、これからの方が長く続いていきます。
点検やメンテナンス等、今後とも継続していきますので、宜しくお願い致します。
又、設計担当としてはなかなかお会いする機会がなくなりますが、必要な時は、
お声かけて頂ければすぐにお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。



□田原市大久保町 土間のある暖炉を設けた家 N様邸の現場 完成お引渡ししました。







始めてお会いしたのが昨年の10月頃、まだお子様が小さかった事を思い出します。
展示場にご来場いただき、ご案内させて頂いたご縁もあり、設計担当とさせていただきましたが、
N様のご希望通りの、世界にたった一つの素敵な家が完成したのではないでしょうか。

N様邸はご希望が明確だった事もあり、その思いを形にしただけといっても良いかもしれません。
そうN様設計の間取りと言えるのではないでしょうか。

土間とキッチンと暖炉の位置関係は、お施主様の思いがあって、このような形にはななったと思います。
完成後お子様がキッチン廻りで、楽しそうに遊んでいる姿を拝見し、間違いなかったと嬉しく思いました。
又、タカラのホーローキッチンならではの使い方と上手にマッチしており、今後の参考例になりそうです。

N様お引渡し後数日経過しましたが、まだ生活は始まっていないかと思われます。
生活が始まり気が付く事もあると思います、何かありましたらお気軽にご連絡ください。

『カミヤの家』とのお付き合いは、始まったばかり、これからの方が長く続いていきます。
点検やメンテナンス等、今後とも継続していきますので、宜しくお願い致します。
又、設計担当としてはなかなかお会いする機会がなくなりますが、必要な時は、
お声かけて頂ければすぐにお伺いしますので、お気軽にご連絡ください。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です.