二世帯住宅&長期優良住宅&スキップフロアー 現場報告 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。

今週に入り、雨の日が続いています。
今日は良い天気でしたが、もう梅雨入りですね。


週間天気予報を見ますと、来週まで雨模様です。
週末に、子供たちを夜店に連れて行ってあげたいと思っていたのですが、
雨で無理っぽいですね。


先週、久しぶりに早く帰る日があり、子供たちを連れて、近くの公園に散歩に出掛けました。



娘はフラッシュローラー、息子はキックボードに乗って公園の中を走り廻り、
短い時間ではありましたが、子供たちも喜んでくれ、こういう時間も必要だなと改めて思いました。



さてここからは現場のご報告です。


□豊橋市植田町 長期優良住宅 S様の現場です。

上棟も無事終わり、屋根工事が粗方終わってきました。
大屋根の瓦屋根で、軒出も深いので、離れて見ても迫力があります。



現場には、アルミサッシも搬入され、取付る為の下地を組んでいます。
もう少し工事が進み、構造金物が取付終りますと、中間検査を受ける予定です。


S様、上棟後現場は見られましたでしょうか。
屋根葺き工事も終わりに近づいています。
また、お時間がありましたら、現場にお立ち寄りください。



□豊橋市吉川町 スキップフロアーのある家 S様の現場です。

基礎工事も順調に進んでいます。
立上りコンクリートも打ち終わり、型枠外しまで進んでいます。
雨が続いていますが、上棟予定日には十分間に合いますので、問題ありません。


S様、工事は順調に進んでいます。
本日は、打合せ有難うございました。
外部廻り材料の色も、当初のイメージ通りで、決定も早く助かりました。
今後、打合せのお時間を頂く事も多くなりますが、家が出来上がる過程を楽しんでください。



□豊橋市東幸町 二世帯住宅 T様の現場です。

内部造作工事も順調に進んでいます。
壁や天井のボード貼りも、終わりに近づいています。



周辺では、電柱工事も進んでいるようです。


T様、先日はショールームにて、キッチンの最終確認されたと聞きました。
これで、大きな物は決まったのではないでしょうか。
完成までは、もう暫くお時間がかかります。
今後も、何か気になる事がありましたら、いつでもご連絡ください。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家◆◇