ご契約・上棟




こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



8月8日の土曜日。

「大安-のぞく」で吉日の今日はお祝い事が2件。


午前中は事務所にて、西赤沢町にご計画のO様より
ご契約の手続きを頂く事が出来ました。


O様とは昨年9月の富士見台での見学会にご来場頂いたのが最初の出会い。


すぐにご計画を進めさせて頂きましたが、設計にはしっかり時間を使い、
約一年の打合せを経て、ご計画もまとまり本日ご契約を頂く事が出来ました。


今回は建築界の大御所益子義弘さんのお弟子さんによる設計になります。
図面を見ていてもなかなか他では見られない、素晴らしい建物になりそうです。


ひとまずはこの暑い中、解体前のお引越しで大変かと思いますが、来月から解体を始めまして、
順調に行けば来年3月頃に内覧会でお披露目が出来ればと考えております。


O様、ありがとうございます。

ご契約の席でもお話致しましたが、これからが「カミヤの家」の本領発揮の場です。
ご期待に添える様努力して参りますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



そして、大岩町ではK様邸の上棟が行われました。


早朝より作業を進めてきましたが、全国各地で酷暑日となった今日は、
ここ豊橋も異常な暑さで、現場の方々にとりましてはちょっと大変な一日になってしまいました。



安全第一で充分に休憩を取りながらの作業になりましたが、
それでも日が長いので5時半まで大工さんも動いて今日の作業は終了。


祝詞を挙げに二階に昇られたお施主様、その高さに感動してみえました。
確かに、北の山の見え方は予想以上でしたね。快適なお住まいになりそうです。



これからは大工さんが中心の木工事がいよいよ始まって参ります。
完成までの間、どうぞ宜しくお願い申し上げます。



     神谷綜合建設