一大イベント  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




先週は連日、大変な冷え込みでしたね。
降りしきる雪に子供達も朝から大騒ぎでした。


僕はこの前の日記で書いたように、寝る時の服装に気をつけた結果、
毎日嘘のように寝起きが良く、引き締まった毎日を過ごしておりました。



この地方は交通に支障をきたすような雪までにはならず、僕の身の回りでは、
朝、車の始動までに少し時間を要したぐらいで、大きな混乱はなかったかなと思います。

皆様の身のまわりはいかがでしたか。


今週は気温こそ少し戻ってきますが、月、火と、週明けから雨の予報。
現場の竣工写真を撮影しようと思っているので、少し心配ですね。




この週末は土日とも打合せが2件ずつと比較的余裕のあるスケジュールでしたので、
現在工事中の自分が担当させて頂いている現場をまわって見てきました。


どこもイメージ通りといった感じで、完成が待ち遠しくなります。




今日、日曜日で明日から週明けの月曜日ですが、アメリカ合衆国では、
一年の中で最も盛り上がるイベントのひとつ、スーパーボウルが開催されます。



このスーパーボウルとは、アメリカンフットボウルの決勝戦の事。


僕も、17,8年前からアメフトが好きで、よくBSで試合を観戦していたのですが、
結婚してからは自宅にBSを引いていないので、かれこれ7年ほど試合も見ていない状態です。



スーパーボウルはアメリカから生中継されるので、例年ライブ放送は月曜の午前になります。
この時間となると、なかなかライブで見るというのは難しくなりますよね。



昔、中学生の頃、国語の教科担当の先生が、このスーパーボウルを熱く語っていて、
その先生、毎年この試合の日は確か休暇を取って観戦していた記憶があります。


当時は「何でそこまで・・・」ってみんなで思っていましたが、自分も見るようになって、
あの熱狂を映像とは言えライブで感じると、今ではその気持ちも解かる気がします。




今年こそは、せめて夜の再放送でも何とかして見たいなと企んでおります。




中川





住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です