あつい、夏 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今年は梅雨も早めに明け、既に厳しい暑さの夏が始まっておりますね。
昨日から気象庁による高温注意情報なるものが発表されるようになりました。


これは、熱中症などへの注意を呼びかける目的で、翌日の猛暑が予想される日に、
発表されるようですが、運用初日から早速の高温注意情報発表でした。



今日も暑くなりそうですね。



先日、買い物をしていたら我が家の保険をお願いしている会社の方とお会いしまして、
しかしながら、その店はその方のお住まいとはだいぶ離れていたので、

「今日はこんなところで珍しいですね」なんて声をかけたら、
「息子が試合でさ・・・、高校野球。応援に行ってきたの」



と、おっしゃってみえて、時がたつもの早いもんだなぁ、とつくづく思いました。



と言いますのも、僕が保険をいろいろと見直したのは、ちょうど結婚した頃でして、
その時その担当者の方は「少年野球の応援や送迎が大変で・・・」なんて言っていたので、

その子がもう高校生かと思うと、自分も結婚してもうそんなになるのか、としみじみ感じてしまいました。




僕も大好きな高校野球。こちらは良い意味で「アツい夏」になって欲しいものです。





今週末、豊橋では祇園花火大会が開催されます。



従業員でも、毎年桟敷席で観戦している者もおりますが、自分はと言いますと、
家の近くの歩道橋から結構きれいに見えるので毎年そこから眺めています。



で、少し前からちょっと思っていたのですが、その歩道橋と言うのが実は、
弊社展示場「飯村モデル」のすぐそばの歩道橋でして、

「もしかしたら展示場からも見えるのでは!?」なんて僕は思っておりまして、
今年はちょっと試しに、見に来てみようかななんて思っています。



そして、もしきれいに見えるようなら、来年は「花火をみながら・・・」の
プレミア企画でも立ててみようかな、なんても考えています。




さてどれぐらい見えるのでしょうか。楽しみですね。





中川




展示場打ち合わせルーム(子供室)から
中央の先の方に市役所が見えるの、わかりますか?




住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です