9月に入り  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。



今日は9月の9日です。


と言って特別何かある訳ではないのですが、9月に入り、
もう既に九日も過ぎてしまったのかと言うのが率直な感想です。



この日記も今日が今月最初の更新ですね。

それぞれ、日々の業務の中で更新しているのですが、
なかなか優先順位が下がってきてしまっているのが現状であります。


最近は記事についてお声を掛けて下さる方もいらっしゃり、
楽しみにして下さっている方々を思うと、もう少し頻度を上げないとなと思いますね。



今月はこの後、どれぐらい更新できるのやら・・・




9月と言う事で、夏休みも終わり学校や幼稚園も始まっていて、我が家もようやく、
平穏な日中が訪れて、妻も安堵の息をついている様子であります。


以前の日記でも書きましたが宿題も何とかこなすことができ、親としてもひと安心です。

(自分が目一杯溜め込んで提出が遅れてしまうタイプでしたからね・・・)




一番下の長男は幼稚園児なので、宿題こそ無かれど、
超甘えん坊の性格は果たしてまともに通園してくれるかどうか心配していましたが、

(前日まで「幼稚園には行かないっ!!」って言い張っていましたが)


こちらも普通に行っている様で、ホッと胸をなで下ろしている感じですね。




でも、学校が始まると土日しか子供たちとの時間を取る事が出来なくなりますから、
しっかりスケジュールを組んで、たまには休みを取らないといけないな、と思います。


来週は3連休なので、どこかで一日ぐらいは何とかしたいですね。




中川




夏休みの宿題①   「ドールハウス」長女作

窓のくり抜き作業は手伝いましたが、自分でのこぎりを持って、
ふとんや人形の衣装は裁断して自分で縫い合わせていました。





夏休みの宿題②  「宝石の飾り棚」次女作

こちらもカーテンを一生懸命縫い合わせていましたね。
材料はすいません、会社から端材を頂戴しました。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です