手作りっていいですね。【大谷】



こんにちは、大谷です。


「オシャレは足元から」なんて良く言いますが、 先日靴職人を目指していた
友人から手作りの革靴をプレゼントで頂ました。


本職は、高校教師なんですが、忙しい合間を縫って作ってくれました。

彼いわく、これはまったく売り物にはならない程の仕上がりみたいなんですが
、 素人の私には違いはまったくわからないので、素直に喜んでいます。


良いと思う物や価値観は人それぞれですが、 誰かが作ってくれた物って
なんか味のある感じだし、大事にしようって思う気持ちが自然と出てくるもんですね。。










 
そうそう手作りといえば、 弊社展示場(飯村モデル)のテーブルや椅子、ベッド等
で癒しの空間を演出して頂いた豊川市の府中家具さん。 


先日、ショールームへお邪魔させて頂いたところ、

6月25日(土)~7月3日(日)の期間で
アートギャッベ200枚展を開催するそうです。


ギャッベとは、イラン語で「粗い」という意味で、南ペルシアの遊牧民に織り続けられている
手織り絨毯の展覧会です。

高地で育った羊の冬の毛がほどよい脂分を含んでいる為、冬暖かく、夏でもサラッとして
、使えば使う程柔らかく、味がでてきて、ダイニング・リビング・畳の上なんかに敷いても
オシャレな絨毯です。


私は、玄関マットに合いそうな物を見に行こうかな と思っております。


ご興味のある方は、ぜひ行かれてみては・・・。







飯村モデルに展示している府中家具さんのテーブルや椅子です。


                                                                                         

    

他にもございますので、皆さん飯村展示場も見に来てください。




◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。