現場進捗状況のご報告。 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


11月になりました、更に今日は11日なので、西暦から表示すれば11.11.11となり、
何か特別な日の様に感じてしまいますね。

特にこれといって何もなく、終日事務所で作業して終了しましたが...


さて秋も深まり、ここ数日でグッと涼しくなってきました。
今夜あたりは毛布が欲しくなるかもしれません。
体調を崩しやすい時期です、皆さま充分にお気を付け下さい。

あと少しで今年も終わり、ここから年末にかけて忙しくなる気配があり、
週末休みが取り難くなりそうです。

子供達が怒り出してしまう前に、日本モンキーパークへ遊びに出掛けてきました。

子供達の年齢的に、遊園地あり動物園ありとちょうどいいパークです。
娘もジェットコースターに乗れるお年頃、全然怖くないよと半ば騙しながら乗せ、
降りてから大泣きしていました。



ここのパークは名前の通り、お猿さんメインです。
かなり近くで見る事が出来るので、子供達も大喜びです。

  

他にもオオトカゲやサソリ等と触れ合う?事が出来き、
子供の怖いもの知らずに吊られ、家族全員で触れ合ってきました。

爬虫類も意外に可愛いですね。

  

途中雨に降られてしまいましたが、開園から閉園まで一日楽しく廻る事ができました。



さてここからは現場のご報告です。



□豊橋市高師本郷町 シンプルモダンな箱型住宅 O様邸の現場スタートしました。

基礎工事が無事に終わりました。

あとは上棟を待つのみです。



O様、間も無く上棟です。
天気予報によれば、雨も上がり晴天になりそうです。

上棟は家造りの中でもメインイベントとも言えます。
お忙しいとは思いますが、家族皆様でご参加下さい。

気になる事がありましたら、いつでもお気軽にご連絡下さい。



□豊橋市花田町 和モダンな雰囲気の中家族全員豊に暮す住宅 U様邸の現場です。

無事に上棟を終える事が出来ました。



面積が大きいので少し心配しましたが、屋根の野地板まで何とか貼る事が出来ましたので、
一安心といった所です。



上棟時の大工さん、映えますね。
『夕日を望む大工』ベストショットですね。

  


U様、無事に上棟を迎える事ができました。

ご家族のご挨拶では、お子さん達からも立派なお言葉を頂き有難うございました。
関係者一同更に気を引き締めて頑張っていきます。

お忙しいとは思いますが、ご家族揃って現場に遊びに来て下さい。
不明な点や心配事等がありましたら、いつでもご連絡下さい。




□豊橋市牛川町 オープンテラスのあるモダンな長期優良住宅 K様邸の現場です。

下地組みが終わり、天井ボードや床が貼られ始めています。



内部の枠等、加工しながらの工事となりますので、
現場の進みがゆっくりに感じられる時期ですね。



  


K様 現場は予定通り進捗しています。

天井や床が貼られると、部屋の大きさが解りやすくなるので、
今まで気が付かなかった事等、新たな発見もあるかもしれません。

お時間がある時は、どんどん現場に来て頂き気になった事等ありましたら、
いつでもご連絡下さい。




□豊橋市牛川町 ナチュラルモダンな家 S様邸 スタートです。

外部のシートが外されましたので、外観が確認出来るようになりました。




  

内部では下地貼りが始まっています。
もう少しで仕上げ工事に入っていきます。





S様 現場は順調に進んでいます。

外部も内部も仕上工事に入っていく頃です。
下地段階でこそ気がつく事もあります。

いろいろお忙しい時だと思いますが、いつでも現場に遊びに来て下さい。




□豊橋市曙町 街並みにとけ込む長期優良住宅 S様邸の現場です。

外部のシートが外されましたので、外観が確認出来るようになりました。
太陽光パネルも設置完了です。



  

内部では床貼りが始まっています。
又、造作材加工の為大工さんが一時現場を離れていました。




詳細は現場レポートをご覧ください。


S様、先日はお忙しい中現場での打合せ有難うございました。

細部の打合せですが、仕上りを左右する大事な箇所だと思います。
設計担当として、より良くなっていると感じています。

打合せもあと少しとなりますので、宜しくお願いします。






◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。