里親(飼い主)募集の結果&現場の進捗状況ご報告。 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


10月に入りました。
衣替えも終わり、すっかり秋ですね。

朝夕も肌寒く、日増しに秋が深まってまいりましたが、皆さまお元気ですか

季節の変わり目で、私の廻りにも体調を崩している方もいます。
皆さま体調管理に十分お気をつけてください。



前回、募集させて頂いた我が家に居候中の猫の里親募集ですが...
問い合わせが...まったくありませんでした。

我が家に来て一月が経過し、すっかり馴染んでいます。

何度か娘とは話し合い、家族会議の結果...我が家で飼う事としました。
初めから覚悟はしていましたが、里親探しは難しいですね。

まだ娘にはきちんと伝えていないので、様子をみて伝えようと考えています。



我が家にいる他二匹とも仲良くしている様子なので、とりあえずは安心しています。

そんな中、またまた娘が...弱っている鳥を保護しようとしたようなのです...

さすがに思い留まってくれたようなのですが...その鳥は、近くの方が保護してくれたとの事。

これ以上は無理だよと、娘に言い聞かせましたが、何処まで解ってくれたのか、
次はどんな動物を連れてくるのか...不安が残ります。


さて我が家では、先週末息子が通う保育園の運動会がありました。
天気にも恵まれ、大勢の方が観に来ていました。



前日まで犬の散歩しながら、徒競争の走り方等連日練習していたのですが、結果は2着。



一番にはなれませんでしたが、小さな息子が真剣に走っている様子はそれなりにさまになっていました。
今後もさらなる練習を重ね、来年こそは一番を目指したいと勝手に考えています。



ここからは現場のご報告です。



□豊橋市花田町 和モダンな雰囲気の中家族全員豊に暮す住宅 U様邸の現場です。

地盤改良工事が無事に終わりました。





先日から、基礎工事にも入りました。
基礎工事が終わると、いよいよ上棟です。


U様、先日は仕様打合せありがとうございました。
上棟予定日も決まりましたので、上棟に向けて頑張ってまいります。
上棟等に関して不明な点等ありましたらお気軽にご相談下さい。



□豊橋市牛川町 オープンテラスのあるモダンな長期優良住宅 K様邸の現場です。

上棟も終わり、外壁下地工事に入っています。
屋根葺き工事も粗方完了しています。



アルミサッシも搬入されて、取付も始まっています。

  


K様 予定通り進んでいます。
屋根葺き工事も終わり、構造金物の取付も間も無く完了しますので、中間検査を受ける予定です。
アルミサッシが取付終わると、内部から観ても室内の大きさが解りやすくなると思います。
お時間がある時には、是非現場をご確認下さい。
また気になる点等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。




□豊橋市牛川町 ナチュラルモダンな家 S様邸 スタートです。

外部では、軒天の杉板貼りが始まっています。

内部では、断熱材の取付も粗方終わり、下地組みが始まっています。

S様 予定通り進んでいます。
先日は、打合せお疲れ様でした。
現場では、ご支給頂いた杉板貼りが始まっています。
材質も良く、暖かい雰囲気を演出してくれていると感じます。
親御様がお近くに来られた時は、是非ご覧いただければ幸いです。
いつでも現場に遊びに来て下さい。




□豊橋市曙町 街並みにとけ込む長期優良住宅 S様邸の現場です。

外部では軒天の杉板が貼られました。



内部では断熱材の施工も粗方終わるところです。

詳細は現場レポートをご覧ください。



S様、現場は順調に進んでいます。
外部ではサイディング貼り工事、内部では床下の蓄熱部を設置し、床組み工事に入ると思われます。
現場レポートにもありましたが、大工さんをはじめ工事担当者自ら掃除をしているので、
綺麗になっていると思いますが、もし気になる所などありましたらお気軽にご連絡下さい。




□豊川市一宮町 大屋根の車寄せを設けた家 G様邸の現場です。

無事に引き渡しが完了しました。



  






G様、長い間ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。
初めてお会いしてから数年経過しました、私自信思い入れも強い設計でしたので、
色々お願いした事もありましたが、最後まで信頼を寄せて頂き本当に有難うございました。
G様から信頼頂ければこそ、この形に完成したものだと感謝しています。

今後も、メンテナンス等お付き合いが始まりますので宜しくお願いします。
もし、お困りの事がありましたらいつでもご連絡ください。




□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸の現場です。

無事に引き渡しが完了しました。








  


A様、先日はお忙しい中での引き渡しありがとうございました。
設計当初から、明確なイメージをお持ちになられていましたので、完成した建物が、
どれだけ近づけたかと心配もしましたが、出来上がりご満足頂けたご様子、
設計担当者としても安心しました。

今後も、メンテナンス等お付き合いが始まりますので宜しくお願いします。
もし、お困りの事がありましたらいつでもご連絡ください。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。