長期優良住宅の家 もうすぐスタートです 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


6月も後半となりました。
まだ梅雨が明けていませんが、全国的な猛暑がニュースで取り上げられていました。
節電も大切な事ですが、熱中症等には充分にご注意ください。

熱中症対策も覚えておくと、何処かで役にたつかもしれません。
ご興味のある方はリンクをご覧ください。


6月になり、我が家では、賀茂菖蒲園やホタルを見に行ったりと、
季節が変わっていく様子を楽しんでいます。





昨年も会社のブログを確認したところ、同じような内容が・・・
内容がモロ被りです。

この事に気がついた方は、かなりの隠れファンでしょうね。


他にも、先日の父の日には、子供達から手作りのプレセントを貰いました。

娘からは携帯ストラップです。



これは、昨年に貰った物を私が何処かで落としてしまったので、もう一度造ってくれたそうです。


息子からも携帯ストラップ???
保育園で造ってくれたようです。



さすがに壊れそうなので、車のミラーに取付る事にしました。


そして奥さんからもプレゼントを頂きました。
雑誌 Casa 『美術館ベスト100ガイド』です。

サッカー以外では唯一の趣味 建物観賞
東海三県は観に行った所が多かったですが、100もあるとまだまだ観にいけてない建物が沢山です。
少し余裕が出来たら、建築を巡る旅に出かけたいですね。

そんな幸せな気分にさせてくれるプレゼンをくれた奥さんに感謝しなくてはいけません。

父の日の事なんて全く忘れていたものですから、家族からのプレゼントには驚かされました。
こんなサプライズなら大歓迎ですね。



ここからは現場のご報告です。


□豊橋市曙町 長期優良住宅 S様邸 もうすぐスタートです。



S様邸は、今期の1件目の長期優良住宅物件となります。
先日、申請の通知書を受領しましたので、来週には工事に着手する予定です。



S様、間も無く工事がスタートします。
来週には打合せもありますので、宜しくお願いします。



□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸の現場です。

外壁ボード貼工事が粗方貼り終えています。

内部では、下地組工事を終え、ボード貼工事が進んでいます。

床も一部では張り始めています。



  





A様、現場は順調に進んでいます。

床のフローリング貼り工事が始まっています。
貼り終えてしまうと、直ぐに養生をしてしまいますので、
なかなか雰囲気が解り難いかもしれませんが、
もしお時間がありましたら、ご覧に来て観て下さい。

又、先日は見学会でお会いさせて頂き、
現場の進捗具合にもご満足頂いているお言葉が頂けました事、大変嬉しく思いました。
この事は、現場の大工さんにもきちんと伝えさせて頂きました。

まだまだ工事は続きますので、工事関係者全員、気を抜かず気合を入れて、
さらに頑張っていきますので宜しくお願いします。

気になる事があった時は、お気軽にご連絡下さい。



□豊川市一宮町 大屋根の車寄せを設けた家 G様邸の現場です。


外壁ボード貼工事ですが、一部残っていますが粗方貼り終えてきました。

内部では、下地組工事を終え、ボード貼工事が進んでいます。

床も一部では張り始めています。



  

G様、1階床フローリングが現場に搬入されました。
全体に貼られますと、されに木目が強調され、綺麗に見えるのではないでしょうか。
最後にこだわって頂いた材種ですので、間違いないと思います。
今から仕上りが楽しみです。

現場に、娘さんと一緒に来て頂いているご様子、
どんどん現場に脚を運んで頂き、仕上がっていく様子をお楽しみ下さい。
又、気になる所等ありましたら、お気軽にご連絡下さい。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
  神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。