芝生のお手入れ 【小林】

こんにちは、神谷綜合建設の小林です。

今年ももう7月ですね。各地で凄い量の雨が降っているようで、異常気象がここ最近では
普通になってきているということですが、何事もほどほどがいいですね。


そんなここ最近では雨も多く温かくなってきているので雑草を含め植物たちがいきよいよく伸び
展示場でもそんな植物達のお世話をよくしています。

特に力を入れてお世話をしているのが芝生です
芝生には高麗芝や姫高麗芝など多くの種類がありますが、病気に強い、伸びにくいなど管理のしやすさからTM9という芝生を展示場では採用をしています。


展示場の芝生は植えてから4年が経つので、今年はちょっと本格的にメンテナンスをしようと
5月ごろにエアレーションといい土に穴をあけ通気性を良くする作業を行いました。

そして先月には芝生にサッチが目立っていたので、熊手で腕が痛くなるんでサッチングを行い
人力では限界を感じたので、サッチ分解剤という便利なアイテムの力に頼りました。

(ちなみにサッチとは芝刈りをして刈った芝生の残りなどが枯れたものです。)

このまま順調に行けば10月頃には、写真の枯れたような褐色部分がなくなり緑一面のきれいな芝生になる予定をしてます。






神谷綜合建設 小林


住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です

1ページ (全2ページ中)