秋  【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は一日、空気も乾燥していて気持ち良かったですね。
気温がそれなりに上がっても、湿度が低いとやはり過ごしやすいものです。



ですが、ここの所週末はいつもお天気が崩れているような気がします。
先週も土曜日の夜中と言うか、日曜の未明と言いますか、すごい雷と雨でしたものね。



ま、そのおかげで、空気中のチリが洗い流され今日のような澄んだお天気になるとは思うのですが。



昨日は朝から地鎮祭2件と上棟も有り、夜中のうちに雨が上がってホッとしました。


でも、また今週も、週末はお天気がすぐれないようです。
大きな災害にならずに適度に降ってくれるのは喜ばしい事なのですが・・・。




昨日はもう一つ、日本中が大きな話題に包まれました。
明け方に発表された2020年のオリンピック、東京開催になりましたね。



2016年大会の選考漏れて、背水を期しての再挑戦で当選。
こう言った大きなスポーツの国際大会は何だか胸が躍り出してしまいます。




直近の国際的なスポーツの大会と言えば、日本ではサッカーのワールドカップでしょうか。


2002年にサッカーワールドカップが開催された時には、いても立ってもいられずに、
神戸まで足を運んでボランティアとして活動していました。



随分前に日記でも書いたのですが、僕、運良くピッチの上で仕事していたんですよね。

以前の日記 → こちら をクリック


今回のオリンピックも、ちょっと何か行動してみようかな、なんて考えています。




あ、すいません、今日のタイトルから話題が随分とかけ離れてしまいました。


そう、今日の気候を見ていて、もう秋だな、なんてつくづく感じたんです。
オリンピックにちなんで、「スポーツの秋」とするのも良しですね。



先日はお施主様から、ご実家で作っている栗を頂いて、
昨日はこれまたお施主様から、ご実家で作られている梨を頂いてしまいまして、

食べ物を見ていても、「秋」を感じられるようになりました。



僕の秋は・・・。今年は何になるのやら。

澄み切った空気と共に、記憶に残る毎日を過ごして行きたいですね。





中川





どんな想いも、優しく包み込んでくれる、
秋の空って良いですよね。






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家
神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です