太陽光&全館暖房を設置する家 M様邸まもなく御引渡しです 【山田】


皆さんこんにちは、設計部の山田です。


今年に入り、日記更新の間隔が長くなってしまいました。

日々の業務に追われ、なかなか更新出来ていなかったのですが、
欠かさず読んで下さっているお施主様もいらっしゃるご様子。

出来る限り、更新出来るように頑張っていきます。




□豊川市金塚町 太陽光&全館暖房を設置する家 M様の現場です。

1/22.23と内覧会を行いました。

『内覧会のご報告』にもありましたが、二日間で69組と、
大変多くのお客様にご来場頂く事ができました。




当日は、少し寒い気温でしたが、蓄熱式床暖房機を設置したM様邸は、
大変暖かく、長袖のシャツ一枚で過ごせる程、ご来場のお客様の中には、
頬っぺたを真っ赤にしているお子様も見受けられました。


そういう意味では、ご主人様が最後までこだわって頂いた 『蓄熱式床暖房機』 と、
その熱を逃がさない『カミヤの家の断熱性能』を実感して頂けたのではないでしょうか。


他にも、奥様こだわりの部分でもある、 『和』 の雰囲気を出す為に造られた、
塗壁と障子で表現した丸窓を設置した和室や、深い色彩に仕上げられた壁紙等、
見所満載のM様邸の魅力を、大勢の方にお伝え出来たのではないでしょうか。


ご自宅の設計は、十人いれば十通りの形になります。

ご来場して頂いた全ての方に、受け入れられた形ではなかったかもしれません。

細部にまでこだわって造られたM様邸を、大勢の方に見て頂き、
今後皆さまのご計画に、少しでも参考にしていただければ幸いです。



M様、内覧会の開催につきましては、想定を超える来場者数の為、

色々とお気遣い頂き、又ご協力頂きました事、大変有難うございました。

ご自宅は、まもなく御引渡しです。

無事に、引渡しの日を迎える事、本当に嬉しく思います。

最後に、数多い建設会社の中から 『カミヤの家』 をお選び頂き、有難うございました。

又、長い時間 『カミヤの家』 造りにお付き合い頂き有難うございました。


今後も点検等お付き合いが長く長く続いていきますので、今後も宜しくお願いいたします。




□豊橋市御園町 シンプルな箱型の家 O様邸の現場です。

断熱材不足にお影響もあり、少し遅れていましたが、
ここにきて、遅れを取り戻しつつあります。

外部に関しては、一部の手摺を除き、ほぼ完成しています。

  


内部に関しても、2階は仕上工事を残すのみの状況です。
1階も、下地のボードが貼られ、形が見えてきました。

  




O様、今週末現場にて打合と聞いています。
残りの詳細部分を決めて頂く事になると思いますので、
宜しくお願いします。




□豊橋市神野新田町 大屋根の奥行きのある広縁を設けた家 A様邸スタートします。


擁壁工事も終わりました。

建物位置を出してから、日が経っていたので、再度位置出しを行ったと聞いています。

この後、地盤改良工事に入っていきます。


A様、いよいよ現場スタートです。
現在準備していますので、もう暫くお待ち下さい。
又、先日は内覧会にご参加頂きまして有難うございました。



◆◇住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし カミヤの家◆◇
   神谷綜合建設は豊橋市にある工務店です 。