この先の夢 【中川】





こんにちは、神谷綜合建設の中川です。




今日は午後から雨模様のお天気になってしまいました。
晴れていれば今夜は満月でしたが残念です。



昨夜は雲もなく満月前の月が煌々と夜空に輝き、
現在工事中のK様邸からだと、さぞ綺麗に見えるんだろうなぁ、
なんて想像しながら子供達と一緒にお風呂に入りました。




K様邸は中二階にある浴室からベランダの坪庭が眺められるようにと、
大きな透明ガラスの引き違いの窓を浴槽縁ギリギリの高さに設置してあります。


見下ろせば坪庭の緑が、そして見上げれば夜空に浮かぶ美しい月。
「酸素美泡湯」効果もあり、快適なバスライフが営めそうなお住まいです。



昨日、ちょうど現場の様子を見るために立ち寄ってきましたが、
だいぶいい感じに仕上がってきていて、間もなくの完成が楽しみですね。


K様邸は内覧会の開催も予定しております。皆様是非お立ち寄り下さい。

内覧会のご案内→クリック




今日は一番上の長女の誕生日と言う事もあり、早めに帰宅してお祝いをしました。


今日で6歳となり、4月からは小学生となる娘ですが、我が家の場合、
娘の年齢+1=結婚してからの年数 となるので、毎年「もう○年もたったかぁ~」
などと言いながら、妻と昔の事を思い起こしています。



結婚前は2人で仕事を辞めて長期の旅行へ行ったりと、
結構楽しく過ごしていたのですが、今となっては現実的にそんな事は難しいので、
「また行きたいねぇ~」なんて言いながら、当時の話しをするぐらいが精一杯。


今はとてもとてもそんな余裕はありませんが、行き残した所もいくつかありますし、
いつかはまた、3ヶ月ぐらいかけてゆっくり旅に出たいですね。



当初は「ちょっと結婚が早かったかなぁ~」なんて内心思っていたのですが、
でもすぐに考え方を変えて「娘達が成人してもまだ自分は40代でいられるんだ」と、
逆に今は、その言葉が自分自身の原動力になっています。



結婚○年は次の夢まであと□年



将来、子供達を育て上げた後の夢も持ちながら、
日々を過ごして行きたいと思います。




神谷綜合建設  中川






住まい・デザイン・注文住宅・二世帯の暮らし  カミヤの家

1ページ (全2ページ中)